【NHK杯観戦記】▲高野五段vs久保九段~マッハの超速vsゴキゲン中飛車~

師匠の解説がないと思っていて油断していたという高野先生wwこの師弟コンビ大好きです。

かなり激しい中飛車になりました。

ここまで研究範囲か!プロすごい。

お互いに指したい手を消して、渋い展開へ。

高野先生がうまく攻めて、優勢に。しかし、粘りのアーティストは簡単に勝たせてはくれません。ミスを誘われて、少しポイントを取り戻されました。

しかし、落ち着いていてわかりやすい手を指す高野先生。うまいな~

しかし、粘りに粘りまくる久保先生。まさに泥沼みたいな状況です( ;∀;)

すごい終盤戦です( ;∀;)( ;∀;)

逃げようとする久保先生。追撃する高野先生。まさに矛盾。

最後に勝ち切ったのは高野先生でした。粘りに粘った久保先生を見事に寄せきる勝利。

完全に上から王を押しつぶした感じの寄せ方。

これはすごい終盤だったので並べてみることをお勧めしますb

戸辺流 こだわりのゴキゲン中飛車 (マイナビ将棋BOOKS)

新品価格
¥1,525から
(2020/10/25 10:48時点)

投稿者:

D

小説家になろうで、小説を書いています。 得意ジャンルは、ラブコメ、SF、歴史もの。 このサイトでは、オリジナル小説・詩・ゲームの紹介や読んだ本の書評をしていきたいと考えています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です