藤井聡太二冠の自作PC愛がすごすぎる!本当に高校生なのか!?

ということで、前回に続き藤井聡太二冠×永瀬拓矢王座の対談インタビューで気になったことを紹介していきます!

それは自作PCの話題です!
このインタビューが元ネタです!

【永瀬拓矢×藤井聡太】棋士とニューノーマル 第70期王将リーグ特集

このインタビューおもしろいですよね。
藤井二冠が、最新のCPUの発売が待ちきれずに、我慢できずに別のものを買ってしまったエピソードや、高性能すぎてCPU温度に注意しなくちゃいけないので冷房をつけたり普段使いできない話は、まるで自作PC系youtuberみたいww

グラフィック処理の話がでてきたり、まるでプロのFPSプレイヤーの対談記事みたいになっています。

まあ、将棋もある意味プロゲーマーですが(;^ω^)

結局、藤井二冠のPCは組立に70万もかかったそうです。もはや高校生とは思えないマイPC。

永瀬先生もサーバールームを借りて、研究部屋を作った方がいいと言うのも納得ですw

投稿者:

D

小説家になろうで、小説を書いています。 得意ジャンルは、ラブコメ、SF、歴史もの。 このサイトでは、オリジナル小説・詩・ゲームの紹介や読んだ本の書評をしていきたいと考えています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です