自分の将棋のスランプ脱出法が確立されました!

ということで、みんなが悩む将棋のスランプですが、私的に一つの方法が確立されました!

それは勝ち星を積み上げることです!!

勝てないとメンタル的にも弱気になって、チャンスに踏み出せない→負け続ける→さらに弱気になる

自己分析するとこんな感じでした!

なので、ぴよ将棋や激指しの弱いレベルと戦い自信を取り戻す方法がかなり効果的です!

おすすめは自分の段位のマイナス5~6級くらいの将棋ソフトと戦うことです!

自分は三段なので、ぴよなら2級、激指(こいつの段位は24なみに辛いので)6級くらい。

ここら辺がほとんど負けないレベルになります。
なので、このレベルのコンピュータを血祭りにあげます。

10連勝くらいしていると、不思議とスランプから脱出できています。

将棋でストレスにならない爽快感を得るといいのかもしれません!

やっぱり、メンタルスポーツの要素がありますからね。まずは自信をつけるところからはじめましょう!

将棋の腕はそんなに簡単には鈍りません!

Number(ナンバー)1010号[雑誌]

新品価格
¥580から
(2020/9/15 20:26時点)

投稿者:

D

小説家になろうで、小説を書いています。 得意ジャンルは、ラブコメ、SF、歴史もの。 このサイトでは、オリジナル小説・詩・ゲームの紹介や読んだ本の書評をしていきたいと考えています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です