オールラウンダーがすすめる定跡の入門書として、『将棋世界』の講座を活用する方法

将棋世界2020年3月号

新品価格
¥820から
(2020/8/26 20:44時点)

オールラウンダーがすすめる定跡の入門書として、『将棋世界』の講座を活用する方法

実は定跡の入門書として、『将棋世界』の毎月の講座を活用をおすすめします。

これには3つの理由があって……

①最新の定跡を学ぶことができる
将棋世界の定跡はほとんどが最新版です。なので、古い定跡書を使うよりもリスクが低いです。自分の注目戦法が特集されているときは絶対に買った方がいいです。

②紙面の影響で最も重要なことを中心に勉強できる

ほかの定跡とは異なり、単刀直入に重要な変化が掲載されていることが多いです。なので、最初に勉強するには最も適しています。

将棋世界の講座→定跡書という順に勉強すると失敗はほとんどありません。やっぱり大事なことを最初につかんでおくのが重要ですからね。

③サブスクを使うことで読み放題で読める

自分はkindleunlimitedを使っているので、ここ数年の将棋世界のバックナンバーが読み放題で読めます。

電子書籍を購入することで、アーカイブを読むことも簡単です。
ここは便利なのでぜひとも活用してみてください。

将棋世界 2020年9月号(付録セット) [雑誌]

新品価格
¥642から
(2020/8/26 20:43時点)

投稿者:

D

小説家になろうで、小説を書いています。 得意ジャンルは、ラブコメ、SF、歴史もの。 このサイトでは、オリジナル小説・詩・ゲームの紹介や読んだ本の書評をしていきたいと考えています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です