アゲアゲ先生こと折田四段、新型四間飛車で初勝利!!

いやーアゲアゲ先生強かったです!

居飛車党のアゲアゲ先生が、まさかの四間飛車二連投には驚きました!!

たしかに、たまにyoutubeで採用していたのは、何度か見たことがあったんですが、いや~ここで採用とはビックリしました

耀龍四間飛車 美濃囲いから王様を一路ずらしてみたらビックリするほど勝てる陣形ができた (マイナビ将棋BOOKS)

新品価格
¥1,694から
(2020/8/12 18:57時点)

耀龍四間飛車(長沼先生との対局は微妙に違いますが)は、将棋ラブコメで登場させたいので、いま勉強中ですw

将棋民はたくさんいますが、ラブコメのために新しい戦法を覚える人は珍しいですよねw

上から押しつぶす居飛車っぽい将棋になりますね。今回の将棋もまさにそんな感じで、四間飛車だけども居飛車っぽい感じの将棋でした。やはり、金無双四間飛車は居飛車党のひとでも指しやすい戦型だと思いました。

AI時代の新手法! 対振り飛車金無双急戦 (マイナビ将棋BOOKS)

新品価格
¥1,694から
(2020/8/12 19:02時点)

対抗形において、金無双の新しい風が吹いていますね。

このビッグウェーブに乗るしかありません(笑)

投稿者:

D

小説家になろうで、小説を書いています。 得意ジャンルは、ラブコメ、SF、歴史もの。 このサイトでは、オリジナル小説・詩・ゲームの紹介や読んだ本の書評をしていきたいと考えています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です