【叡王戦観戦記】▲豊島将之竜王・名人vs△永瀬拓矢叡王~復活の横歩取り?~

2020年8月1日14:00〜 永瀬 拓矢 叡王 対 豊島 将之 竜王・名人棋譜はこちら

http://www.eiou.jp/kifu_player/20200801-1.html

いや~横歩取りでしたね。青野流が最近復活してきているので、後手が指せる変化が見つかってきたんでしょうね。

実は、横歩を取れない居飛車党なので、凄まじく激しくて取り残されましたww

20手台で前例から離れましたね。

豊島名人は、角換わりのイメージですが、一昔前は横歩取りもめちゃくちゃ強かったですよね。

かなり序盤から切り合いになった感じだと思います。

永瀬叡王はいつの間にか厚みまで作っていてすごいなと思いましたwこの激しい乱闘で、こう言う陣形が作れる人って本当に凄いです。

厚みを使った勝負手で逆転しようとするも届かずでした。

いや。ふたりとも強すぎる・・・

永瀬流 負けない将棋

新品価格
¥838から
(2020/8/1 21:51時点)

藤森式青野流 絶対退かない横歩取り (マイナビ将棋BOOKS)

新品価格
¥1,525から
(2020/8/1 21:52時点)

投稿者:

D

小説家になろうで、小説を書いています。 得意ジャンルは、ラブコメ、SF、歴史もの。 このサイトでは、オリジナル小説・詩・ゲームの紹介や読んだ本の書評をしていきたいと考えています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です