【棋聖戦観戦記】▲渡辺明棋聖vs△藤井聡太七段~最年少タイトルホルダー藤井聡太棋聖誕生~

藤井聡太全局集 平成30年度版

新品価格
¥2,435から
(2020/7/16 19:03時点)

ついに決まりましたね。棋界最年少タイトルホルダーが誕生しました。

その名も藤井聡太棋聖。

幕末の天才棋士・天野宗歩をたたえるために作られた棋聖というタイトルですが、まさに歴代居飛車党の最高傑作である藤井聡太先生にピッタリのタイトルでした。倒した相手が、現役最強とも言われていた渡辺明三冠ですからね。文句なしのタイトル奪取です。

戦型は、矢倉の先手米長流急戦でした。

ちょうどブログにその研究記事を載せたのでタイムリーでした(;’∀’)

先手の猛攻をしのいでカウンターで渡辺先生の矢倉を吹き飛ばしてしまいました。

渡辺先生もさすがの棋力で、詰む詰まないの難解な終盤に持ち込みましたが・・・

それすらも完全に見切っていました( ;∀;)

前人未到の17歳タイトルホルダーが爆誕しました。私が生きている間はこの記録を破ることができる人は出てこないでしょう。

完璧な指しまわしです。

まさに、天野宗歩の再来を予感させる棋聖誕生。おめでとうございます!

藤井聡太 強さの本質

新品価格
¥1,462から
(2020/7/16 19:01時点)

投稿者:

D

小説家になろうで、小説を書いています。 得意ジャンルは、ラブコメ、SF、歴史もの。 このサイトでは、オリジナル小説・詩・ゲームの紹介や読んだ本の書評をしていきたいと考えています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です