【王位戦第二局2日目観戦記】▲木村一基王位vs△藤井聡太七段~一瞬の大逆転~

いや~木村王位の完璧な指しまわしが光り大優勢を確保していた中、まさかの大逆転劇でした。藤井聡太先生2連勝です。

はっきり絶体絶命のピンチだったはずが、詰みそうで詰まないまさかの逃げ切りになり、木村王位の猛攻をしのいで空中に逃げ込んで大逆転。凄まじいものを見てしまいました。おそらく中継を見ていた人のほとんどが木村王位勝ちだと信じていた中で、この大逆転劇。本当に高校生なのか!?

「おそろしい坊やですね」

今日のお昼ご飯もとても美味しそうでした。北海道でっかいどう、おいしいどう(イミフ)

いや~昨日の中盤までは木村王位がまとめるのが難しそう→うまくまとめた→中盤のねじりあいで抜けだした→まさかの大逆転。

今局はすごいジェットコースターのような将棋でした。

王位戦は見ごたえの多い将棋が続いているので次局も楽しみです!(^^)!

藤井聡太 強さの本質

新品価格
¥1,462から
(2020/7/14 20:09時点)

悔しがる力

新品価格
¥1,540から
(2020/7/14 20:10時点)

投稿者:

D

小説家になろうで、小説を書いています。 得意ジャンルは、ラブコメ、SF、歴史もの。 このサイトでは、オリジナル小説・詩・ゲームの紹介や読んだ本の書評をしていきたいと考えています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です