冴えカノ

「冴えない彼女の育てかた」で人生が変わったお話

はじめに

さて、今日は、淡々と自分の冴えカノ愛を語りますw

まず一言、映画最高でした!!!

ネタバレは避けますが、絶対に見に行ったほうがいいです。

昨今のアニメ名画で、自分の中でダントツのトップです。

まあ、完全に信者補正ですがw

映画を見に行った人は分かると思いますが、焼肉を食べたくなりましたw

画像

だから、映画の帰りにいっちゃいましたw

まんぷく定食を完食。

本当に素晴らしい作品を作ってくださったすべての方に感謝です。

冴えカノのおかげで、自分の人生が変わったと思いますw

冴えない彼女の育てかたで人生が変わったお話

冴えカノにはまったきっかけは、動画配信サイトでした。

元々、アニメ好きで、ラブコメ好きだった自分は、新作のラブコメアニメをすべてみるようにしているので、ラブコメっぽいタイトルに惹かれたのでしょう。

視聴。

なんだ、0話からのサービス満載回はwww

いいぞ、もっとやれ。

これは視聴決定だ。

そして、3話。

あの坂のシーンで……

「神の存在をみた」

ここで、神アニメになりました。

信者になった瞬間に、既刊を全巻大人買いw

よくみたら、丸戸先生が作者じゃないかとそこで気がつく。

元々、パルフェとか大好きだった人間なので、信者度がさらに増していきましたw

あれから、5年以上……

ひたすらコンテンツを消費するだけだった人間が……

今ではなろうやカクヨムで、自分からラブコメを書くような人間が誕生しましたw

おれの義妹がこんなに強いわけがない ~妹とはじめる将棋生活~

冴えない彼女たちの育ちかた」(冴えカノ二次創作)

今の代表作品です。

おかげさまで、なろうのランキングにもたまに入る位の幸運もえて、創作歴も2年を超えてしまいました。

冴えカノにクリティカルで撃ち抜かれたから、自分も理想を実現したいと考えてしまったんでしょうかw

さらに、冴えカノのようにゲームも作りたいと考えて、少しずつゲームの作り方も同時並行で覚えて、現状では↓のゲームを製作中です

しかし、このゲームの完成が難航している原因がひとつ。

1枚絵が描けないことなんです(;’∀’)

ギャルゲーであれがないと味気ない。

本編シナリオはほぼ完成しているんですが……

ここはもう絵も習うしかないんじゃないかと思って、12月のボーナスでイラスト講座を受講しようと本気で考えております(笑)

もはや、倫也・先輩・英梨々・加藤・伊織の役割をひとりでこなす感じなので、たぶんなかなか進まないでしょうが。

本当に人生に活力をいただきました。

感謝

本当に冴えカノは自分のオタク人生を豊かに彩ってくれた作品になりました。

ロスト感が半端ないんですが、素晴らしい終わり方をしていただけたので、感謝しかありません。

劇場特典で自作の「 冴えない彼女たちの育ちかた」(冴えカノ二次創作) の最終回のネタが若干被ってしまったんですが、気にせずに突き進もうと思います。

あと1時間程度で、この二次創作の最終回が公開されるはずです。

劇場版を見た後に公開しようと考えていたネタなので、短いですがそちらもお楽しみいただければと思っています。

二次創作も、10カ月続けて無事完結です。

ご愛読いただき本当にありがとうございました。

さあ、来週から特典確保のために、毎週映画館に行きましょう(笑)

投稿者:

D

小説家になろうで、小説を書いています。 得意ジャンルは、ラブコメ、SF、歴史もの。 このサイトでは、オリジナル小説・詩・ゲームの紹介や読んだ本の書評をしていきたいと考えています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です